荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェノアのクレスポ

2009-08-25-Tue-23:33
1年後とか言いつつ早くも更新してしまいました。

セリエAの開幕は無料で見れるってことで、幸運にもGENOAのクレスポ見ることが出来てラッキー。
いやー久しぶりに楽しめたね。ジェノアもいいサッカーしてるし、クレスポも結構いい動きしてたので今後も楽しめそうな試合を見せてくれた。

crespogenoa01

↑ジェノアのクレスポさん。(デジカメで撮ってみた)ユニフォーム姿も似合ってたね。
実況解説もかなりフィーチャーしてくれたので、なんか気分が良かったな。(笑)
試合も3-2でローマに逆転勝ち。監督の采配が上手かった。パラシオ、フィゲロアのアルゼンチン人も居るし面白いなぁこのチーム。あとはクレスポが早めにゴール決めてくれることを祈る!34歳がんばれ!(笑)

あぁ、サッカーセット契約しようかなぁ・・・。迷うわ。
ジェノアの試合だけでいいので、月500円くらいで見させて下さい。

crespogenoa02

↑画像は後半早々に見せたシュート。シュート撃つまでの一連の動きはさすがだ。
スポンサーサイト

ありがとうクレスポ

2009-06-02-Tue-23:25
何となくブログを書きたくなったので更新。
懐かしいなぁこのブログ・・・。

海外サッカーも各リーグ戦が終わって、インテルは今年もスクデット獲得ですか。おめでとうございます。去年、スカパーのサッカーセットを解約してプロ野球セットに移行しましたが、スカイAでインテルチャンネルなるものが存在してることをつい最近知って、最終戦だけ見させていただきました。クレスポは後半途中出場でしたが、なかなか惜しいシュートシーンもあったり、イブラのゴールをアシスト?したりと元気な姿を久しぶりに見ることが出来ましたね。今シーズンも出場機会に恵まれずな状態のようでしたが、最後にいいシーンが見ることが出来て嬉しいっす。来季は移籍濃厚との話しなので、これがクレスポの見納めなのかもしれません。今までありがとうエルナン・クレスポ!!まぁ移籍先でも頑張って欲しいですね。陰ながら応援してます。そしてインテルも来季こそCLで結果残せるように頑張って下され。


では、また1年後くらいに気が向いたら更新したいと思います。(笑)
さよなら。

なぜシュートを撃たない・・・

2008-02-18-Mon-22:52
インテル対リボルノの試合、久しぶりにクレスポが先発出場で期待して見てましたが、残念な結果に・・・。いやチームは勝ったから良かったんだけどねえ。クレスポ自身が、らしくないと言うか・・・。ドフリーでGKと1対1の場面、あそこでなぜシュートを撃たない。なぜ角をとらない。(児玉清風)って感じでガッカリでしたorz。あのアタックチャンスは勿体無い。良いときのクレスポなら簡単に決めてるだろうに。自信無くしてしまってるんだろうか。あのシーンまでは結構いい感じに見えたけどなぁ。流れの中でクレスポにしては割と上手く絡めてたし、スアソとも悪くないと思ってたけれども・・・。チームプレイを意識し過ぎたのかな。あのドフリーでパスを受ける動きはさすがと思っただけに・・・。orzまぁしゃーない。次出た時はゴール決めて欲しいっすね。

しかしサネッティは本当にいい選手だなと思う。何を今更って感じだが、中盤でのサネッティは地味ながらも、本当にいい仕事する。バランスを取るのがもの凄く上手い。チームがちょっと押し込まれた時でも、サネッティにボールが渡れば抜群のキープでマイボールにしてくれるから凄く助かってるよなぁ。プレッシャーかけられても何気ないプレーで回避して立て直す。ちょっと言ってる意味分からないかもしれないけど、まぁとにかくサネッティ最高や。(笑)

んで、20日の朝にCLのリヴァプール戦か。このカードはかなり楽しみだな。
リヴァプールはCLでは別のチームになるから厄介だわ。DFが固い印象。
クレスポは多分出ないと思うけど、リヴァプールとは相性が良いんだけどなぁ。ミラン時代CLでも2点決めてるし、チェルシーの時もゴール決めてるからね。リヴァプールの弱点はDFの裏に脆いところがあって、クレスポのようなDFラインで勝負するようなタイプに弱い。去年もCL決勝でインザーギにやられてたしな。マンチーニよ、その辺分かってんのか?

ローマ×インテル

2007-10-01-Mon-01:01
スプリンターズSは1着がアストンマーチャン。
今年は3歳牝馬のレベルが凄い。ここでもか!?って感じ。
馬券的には軸とサンアディユは来たが、アストンマーチャンは買ってなくて撃沈。騎手が中舘で逃げる事は知ってたが、不良馬場で最後まで押し切るとは・・・ちょっと甘く見てたな。あぁー下手こいたーー。


んで話は変わってサッカー。ローマ×インテル。
我らがエルナンのジャンピングボレー最高。
その前のカンビアッソとのワンツーも良かった。あんな狭いところでよくやるわ。ローマのDFも二人釣られてクレスポがフリーになれたのが大きかったかな。その後の雄叫びもいいね。
しかしオリンピコではゴール量産してるな。ローマとの相性が良いってのもあるんだろうけど、クレスポはオリンピコでは◎打ってもいいな。って競馬かよ(笑)
あとあのイングランドチックなアウェイのユニフォーム。アルヘンの選手が着てると微妙だな。

WSDにクレスポ(2)

2006-11-19-Sun-22:28
また久しぶりの更新になってしまった。仕事などで色々考え事があったりすると他に手が(頭が)回らない不器用な性格のため、このブログも時々間を空けてしまう。本当は頻繁に書きたいんだけどもね。・・・と言い訳。

先日、何気なく本屋に行ったら、WSDの表紙がクレスポだったのでちょっと嬉しくなって即買った。インタビューの内容は移籍の事やインテルの事など、ごくありふれた内容ではあったが、最後の方にこれまで移籍した中で誰と仲が良かったかと言う質問はなかなか興味深かった。まぁクレスポの場合誰とでも仲良く出来そうな雰囲気は感じるな。見た目もなんか棘が無いし親しみやすそう。クレスポ自身も「僕はいいヤツだから(笑)」とか言っちゃってるし。(笑)今のインテルでも全員と仲が良いらしい。ってかクレスポは人間関係で悩んだ事なさそうだな。(笑)なんだか羨ましいなと思った。俺にもその人柄を分けて欲しいもんだ。しかしピオホと大親友だったとは知らなかった。
あと趣味のことも書かれていた。

・ロック好きでストーンズのファン(CDはどこへ行くにも欠かせない)。
・車はフェラーリ、最近はミニを乗り回す。
・好きな俳優はアル・パチーノ
・好きな映画は「スカーフェイス」
・読書好き
・プレステもよくやる。

てな感じらしい。
昔から趣味はそれほど変わってないようだね。
今度ストーンズの魅力について小一時間程語って欲しい。(笑)俺もストンーズの曲は好き。「Gimme Shelter」とか、「Jumpin' Jack Flash」、「Under My Thumb」とかね。久しぶりに聞きたくなってきた。あとスカーフェイスって映画は見たこと無いな。今度見てみようかな。

あぁクレスポと友達なりてえな。

過去を懐かしむ

2006-09-22-Fri-23:58
YouTubeをブログに貼り付けるテスト。



なるほどね、意外と簡単。

って言うかクレスポスゲー。

エルナン・クレスポ動画

2006-05-19-Fri-23:42
YouTubeってところでクレスポゴール集の動画見つけた。
いやぁ素晴らしいっすね!
今シーズンのゴールはもちろんのこと、ミラン時代、代表でのゴールも見れる。何気に日本戦のヘディングシュートもあって面白い。
BGMもなかなかいいっすね。何と言うバンドなのか気になるところ。

自分もこういう動画作ってみたいんだけどなぁ。でもやり方全く分からない。(苦笑)クレスポゴール集のBGMを選ぶとすればケミカルブラザーズのSTAR GUITARなんかがいいね。
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。